ひなたとひかげ

ポイ活や日常などなど。ゆるくきままに。

【無印良品】抹茶まんじゅうと甘夏バウム

無印でたくさんおやつ購入したので、今回は購入品紹介です!
無印のおやつってハズレないですよね…🥰
一時期バウムクーヘン品薄で全然店頭に並んでいないイメージだったけど、久しぶりに行ったらたくさんあって悩んじゃいました…!

そして、期間限定と書いてあるとついつい手に取ってしまう…🥹
今回限定品は抹茶まんじゅうと甘夏バウム買いました!

抹茶まんじゅう

温泉まんじゅうみたいなイメージ。
餡も抹茶味で美味しかった!
ただこの手のまんじゅうはめちゃめちゃ好きってわけではないのでリピはないかなー…
温泉まんじゅう&抹茶好きだとハマりそう!
おまんじゅうってたまに食べたくなるのなんででしょう?🥺笑  

甘夏バウム

しっとり系バウム🍊
ほんのり甘いくてほんのり苦味な感じ!
とくに後味が柑橘系特有の苦味を感じました。
想像よりは甘夏感強くなかったんですが、とっても美味しかったです〜!

紫さつまいもバウム

こちらは限定品ではないのですが初めて購入!
さつまいものいい香りがしました🍠
味もしっかりさつまいもで美味しかったです!さつまいも味好きなのでまた買いたい…!
しっとりバウムではあるものの、甘夏と比べると口の水分持っていかれた感じしました。

さいごに

無印のお菓子ってついつい買ってしまうんですよね…☺️
塩チョコスティックパイは何度もリピしてるほどお気に入りです!塩加減がおいしい!それと、こまめに食べれるのも好きなポイントです🥰

また新しいもの買ったら記録していきたいと思います!