ひなたとひかげ

ポイ活や日常などなど。ゆるくきままに。

クッキング・ダイアリー の 3つ目の街のレストランコンプリート をクリアしました!【ポイ活】

こんにちは、そらまめです!

今回は「クッキング・ダイアリー」について。
このゲームは「3つ目の街のレストランコンプリートし、スウィート・スイーツを解放する」が達成基準になっています。

名前の通り、クッキング系のゲームです。
クッキング系ゲーム好きなので、楽しみにしつつ始めましたが、想像以上に広告視聴しないと進められず大変でした…!


ポイント付与条件

新規インストール後、3つ目の街にあるレストランをコンプリートし、スウィート・スウィーツをアンロック

60日以内に3つ目の街のステージを全てクリア後、次の街をアンロックでクリアになります。

どのくらいかかったか

クリアまでにかかった日数は、 58日 でした。 ⚡️

途中で某イカゲームにハマり、サボり気味だったのでかなりギリギリになってしまいました…。
ということで、何日かやらない日があっても、毎日コツコツクリアしていれば60日以内にはクリアできる案件なのではないかと思います💡

どうやって進めたか

進める上で意識してやっていたこと。

1.キッチンのもののレベル上げ

新しいレストランに入ったら、下記2点を先にレベル上げしていました。多少広告を見てでも先にやっておくとステージクリアしやすくなります。

  • ドリンクを2つ注げるようにする
  • コンロ系を2つにする

ダイヤがずっと枯渇するので、上記以外は自分のクリアできるギリギリを目指してグレードを上げていきます。

レベル上げる際にすべての広告をみるとかなり時間を取られるので、なるべく寝る前やご飯食べる前など手が離れるときにやっておいて、次のプレイまでにレベルが上がっているようにしておくポイントです。笑

レストランによってステージ上限が多めに(70とか80ステージ)あるものに関しては、私は序盤に材料やスナックの金額もグレードを上げておいてました。 連続クリアすることでの報酬もあるので、プレイに余裕のあるうちに連続クリア目指して頑張っていました!(それでも全然クリアできないときもありましたけどね…)

2.ダイヤのための広告視聴

毎日1広告1つ、計10個ダイヤがもらえます。

つまり10広告見なければならないんですよね。これが結構大変で。
1時間もとられるし、めんどくさいしで、実際には私は毎日はできませんでした…。なるべくやりましたけど。。やったほうが進めやすいと思います。笑

以上、意識していたのは2点でした。
相当時間がかかってダラダラとプレイしてしまったので、もっと広告みたり、多少課金をすればスムーズに進められると思います。

まとめ

途中サボったのもありますが、クリアまでにかなり時間がかかってしまいました。
ダイヤをたくさん使えば余裕でクリアしていけますが、課金せずやっていくのであれば、クッキング系ゲームに慣れてない人は難しいかなと思いました。クッキング系が苦手であればあまりおすすめしない案件ですね〜、、
あとパパっとクリアしたい人にもおすすめはできませんね。。根気よくプレイしないと厳しいです。

私的にはこちらのゲームはプレイしてて楽しかったです!クッキング系好きなので!

今回はモッピーからプレイし、3200Pでした!


楽しい度
★★★★☆

時間かかり度
★★★★★


[PR]
アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー